再会と勇気。

本日「星ラボ」修了生さん対象の「深読みコース」がSTART しました!

fukayomi_top_2

 
再受講のかたを含め、みなさんとこうしてご一緒できるのは
わたしにとっては「うれしい再会」の機会。

一方、生徒さんにとってはお互いに「初対面」の機会でもある。
(そうではない方もいらっしゃいますが^^)

【Rちゃん・Yちゃん・T氏のピース・Fちゃん】
151114d

 
「星ラボ」では通常、初級コースのクラスで中級・上級とそのまま進んでいきますので、
クラスのメンバー同士がおのずと「星を通して感じあえる間柄」になっていきます。

そんなプロセスを経て出逢う、(深読みコースの)新しい仲間たちの存在は
新鮮な風を運んできてくれますし、とてもよい意味で刺激になると思います。

さてその(とてもよい意味で)刺激になる第1弾。
Rちゃんがこんなすばらしい(そしてわたし的にはめっちゃツボな)手書きイラストを
プレゼントしてくれました。(ありがとう!)

【すごい才能です!CREATIVITY 炸裂☆ご本人のご了承を得て掲載させていただいております】
151114c

 
伝説的コミック「ガラスの仮面」(美内すずえさん)、
そしてホントに伝説の漫画家になってしまった岡田あーみんさんの「お父さんは心配症」。
そのふたつをかけあわせた傑作じゃ~。

(わかるひとにはたぶん爆笑モノかと。わからない人、すみませぬ!)

【月影パピィさくら。がんばって内職してます♪】
151114b

 
この「白目」とか・・・タマラン。(* ̄m ̄)
ああもう、元ネタをぜひお見せしたい・・・。

【「北島マヤ」ならぬ「北野マヤ」(北野くん+マヤ)】
151114

 
そして講座本編では・・・
「星ラボとはやっぱり、違いますね」という声が。

うん。違います。
わたしのモードからして「スイッチ」を切り替えていますので。

たぶん「星ラボ」とは「SPEED感」が異なると思いますし、
みなさんが「深掘り」できるよう、各要素に通じる「背景」の部分も徹底的に話します。

「(講座終了まで)あっという間だ!」という声からもわかるように・・・
濃度も密度もガッツリな「深読みコース」。

だんだん慣れていくはずなので、みなさんどうぞお楽しみに!!

【T氏が撮ってくれました☆氏のアドバイス通り3枚目の画像をセレクトしましたヨ☆】
151114e

 
話題は変わって・・・今朝のこと。

たとえNEWSを通してでも・・・
想像を絶する出来事は、自分でも気づかなかった「さまざまな想い」が
こころの内に存在していることを浮き彫りにする。

世相と内面はリンクするもの。
争いを争いで、怒りを怒りで鎮めようとする「負のスパイラル」を
終わらせることができる「最初の場所」は・・・自分の内面。

「怒りを怒りで鎮めようとすること」よりも、
「怒りを怒りで鎮めようとするのをやめること」のほうが、たぶんものすごく勇気がいる。

わたしにできる、自分でできる、勇気ある第一歩。

 
<お知らせです>
【ハートのクリーニング・ワークショップ。すてきな方々が集ってくださっています/画像クリックでご案内サイトへ飛びます】
tsukinoro_top

「月と呪いと火星と怒り~ハートのクリーニング~2015」ご案内&募集中です。
・隔週日曜日/全3回/11月22日(日)START です。
★ 11月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 11月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

「星ラボ」今秋開講クラス、おかげさまで満席となりました。次期開講は新年1月より。募集は来月11月以降開始予定です】
150609e

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です