ピョン吉=HEART。

前回のblog にて、
「星ラボ」修了生対象「深読みコース」でご一緒したツワモノのみなさまが
サロンへいらしてくださったことを書きました。

そのときから、こころの中にずうっと浮かんでいる、あるIMAGE。

それは・・・みなさんそれぞれの「HEART(本心)」が、
おひとりおひとりを正しい方向へ誘導してくれているという絵。

まるで「ど根性ガエル」の「ピョン吉」のように・・・
「HEART」が「こっちだよ!」と
お洋服越しにグイグイわたしたちを引っ張ってくれているんです。

「ピョン吉」がTシャツごとグイグイ、ヒロシを引っ張る。
ヒロシは意味がわからず困惑するばかり。それでも引っ張られる方向に足を進めるしかない。

* * *

本心から望んでいること「そのもの」が、ちゃんと導いてくれていて、
「なんでこっちなの~?」とよくわからないまま、自分は後からついていく。

「なんかわかんないけど、これのような気がする」
「理由もなく、こっちの方向に行きたい」
「今はこうしたい。強烈に」

そうした思いが浮かんだら・・・たぶん頭は困惑するでしょう。
その思いが浮かんできた理由のようなものを見つけられなくて。

それでいいんです。その思いのままに、
小さくてもいいからACTION を起こしてみる。

それが「今までの自分だったらフツーやんないでしょう」と思えるようなことであっても・・・
ちょびっとでいいから、実行してみる。

* * *

たとえば、お花屋さんの前で、ある花が目に止まる。
「きれいだなぁ。欲しいなぁ」

すかさず、買ってみる。たくさんはいらない。一輪でいい。

「花を一輪買ったからって、一体何の役に立つの?」
「どうせずぐ枯らしちゃうんでしょ」「水替え、面倒だよ」
「花なんて、なんの足しにもならないよ」

頭はそう言うかもしれない。
「過去」と「過去がベースとなった未来」を思い描いて。

けれども手にはすでに、一輪の花が渡されている。
ピョン吉、でかした。^^

頭の言うとおり、枯らしちゃうのかもしれない。
水替えも面倒に思うかもしれない。

けれども
「何の役に立つの?」という問いのこたえは、もう出ている。

「きれいだなぁ。欲しいなぁ」という自分の「小さな声」をスルーせず、ちゃんと拾った。
拾って、そして実行することができた。そのちからが自分にはあることが、証明された。

役に立ったやん。^^

* * *

そんな風に、小さなことからでいい。
これまでの自分だったらやらないであろうACTION を、起こしてみる。

面白いことに・・・
それを積み重ねていくといつの間にか、
それまでは「ピョン吉」にグイグイ引っ張られるしかなかった「ヒロシ」の動きが
「ピョン吉」と一致してくる。

ピョン吉=HEART(わたしの本心)。
ヒロシ=本心をくるんでいる(ように見える)わたし。

今日は天秤サインの新月。
対向にある牡羊サイン天王星が、めざとくあなたを動かそうとしています。
おのれの本心から吹き込んでくる「これまでにない新しい風」のちからを利用して。

それはきっと・・・「追い風」。

* * *

別に新月を狙ったわけではないのですが・・・
先般より予告させていただいていたもろもろのご案内&募集、
さきほどからはじまりました。(画像クリックでご案内サイトに飛びます)

【星ラボ修了生さん対象☆11月14日(土)START 予定です】
fukayomi_top_2

【ハートのクリーニング・ワークショップ。どなたでもご参加可能です】
tsukinoro_top

 
そして・・・明日から星の集会(「星ラボ」)新クラスがはじまります。
ACTION を起こしてくださった生徒さんたちと出逢えるよろこび。

「新しい風」、すでに吹いていますね。楽しみにしています。

 
<お知らせです>
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」ご案内&募集開始しました。
・隔週土曜クラス/11月14日(土)START です。
「月と呪いと火星と怒り~ハートのクリーニング~2015」ご案内&募集開始しました。
・隔週日曜日/全3回/11月22日(日)START です。
★ 10月中旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 10月中旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

「星ラボ」今秋開講クラス、おかげさまで満席となりました。次期開講は新年1月より。募集は来月11月以降開始予定です】
150609e

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です