オススメ。

「星ラボ」今秋開講クラス、おかげさまで満席となりました。次期開講は新年1月より。募集は来月11月以降開始予定です】
150609e

 
さて、昨日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)土曜クラスさんがありました。

【休憩時間にパチリ☆みなさんおつかれさまでした!】
151008

 
星の世界にまつわる積極的な(そして興味深い)シェアが
生徒さんからぽんぽん飛び出す、とっても濃密で楽しい時間。

初級コースも佳境に入り、
ホロスコープチャートを構成している各要素(サイン・天体・ハウス)、
それらを組み合わせつつ言語化していく作業にも、
みなさんずいぶん慣れて(親しんで)きておられているのを感じます。

【わたしから向かって右側のみなさま~☆】
151008b

 
そういえば、生徒さんからこのようなご質問がありました。

「ホロスコープがスラスラ読めるようになるには、家でどんな勉強をすればいいんですか?
 サインや天体、ハウスの意味を全部おぼえないといけないんですよね?」

おぼえていると、確かに便利。
かといって、全部おぼえてからでないと読めない、というわけでもないんです。

【わたしから向かって左側のみなさま~☆】
151008c

 
おうちで(講座以外で)ということであれば、まず、ぜひやってみるとよいことがあって。
それは「いろんな方のホロスコープチャートに、じゃんじゃん触れてみること」。

ご家族や知り合い、好きなジャンルの有名人やアーティストの方などなど・・・
(出生時間がわからない場合は、正午で作ってみてください)

【講座終了後、お帰り前のみなさまです☆】
151008d

 
もちろん、すべてのかたがそうしなければならない、というわけではないのですが、
講座以外の時間でということであれば、
やっぱり、じゃんじゃんチャートに触れてみるのがオススメ。

その際は、こころの中でかまいませんので
「ちょっとホロスコープを見させてくださいね」とひとこと、
その方への「ことわりを入れる」のを忘れないようにしましょう。(単純な話、礼儀としてね)

そしてもし機会があれば、どなたかのチャートを、ご本人の前で実際に「読ませてもらう」。
めちゃめちゃよい刺激になると思いますよ。^^(たった今、ご自分が読める範囲でOKです!)

* * *

先日開催のプレ告知をさせていただいた
星ラボ修了生さん対象の「深読みコース」、
そして「月と呪いと火星と怒り ~ハートのクリーニング2015~」

マッハでご参加を表明してくださるなど、正式なご案内前にもかかわらず
水面下(?)ですでに「動き」が出てきております。(ありがとうございます!^^)

正式にご案内&募集がはじまりましたら
あらためてblog でお知らせさせていただきますね。^^

 
<お知らせです>
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)今秋開講です。
★ 10月中旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 10月中旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です