託されている。

「星ラボ」今秋開講クラス、おかげさまで満席となりました。次期開講は新年1月より。募集は来月11月以降開始予定です】
150609e
 

さて、昨日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)水曜クラスさんがありました。
みなさんのご様子、なかなか撮影機会がなく・・・(単にわたしが忘れていた。スミマセン!)、
念願のショットでございます。

【休憩時間にパチリ☆】
151007f

 
いつもなら休憩中も星の話題で盛り上がっちゃうのですが(星ラボならではですネ)
この日は別の話題に花が咲きました。

それは「ラグビー」。

ラグビーW杯で快挙を成し遂げた日本代表チームはほんとうに凄い!
しかも、ラグビーのルールやSpirit って・・・知れば知るほどすばらしい!
そういえばかつてラグビーブームがあり女子大生は振袖姿で秩父宮ラグビー場へ行っていた・・・
などと熱く語りあったり。

【おしゃべり中をこっそり激写☆MMさん&MRさん】
151007d

 
「ユーミン(松任谷由実さん)の作品に、ラグビーについて歌った曲がある(『ノーサイド』)」
という話題を受け、すかさずスマホを軽やかに操作してみんなに聴かせてくれる方あり。
(ありがとうございます~♪)

【同じくこっそり激写☆Kさん&Yさん】
151007c

 
講座本体では、只今中級コース真っ最中の水曜クラスさん。
アスペクトの世界に足を踏み入れ、星が語ってくれる「より多彩なメッセージ」に
みんなで触れているところです。

それに加えて・・・この日はトランスサタニアン3兄弟(天王星・海王星・冥王星)、
特に冥王星の「役割」について、より突っ込んだシェアを行っていきました。

【もういっちょう☆みなさんおつかれさまでした!】
151007e

 
いつ遭遇するかわからないけれど、生きている限り、絶対に避けることができないもの。
人間の想定をいともたやすく凌駕し、何もかもを変容してしまう「不可抗力」。
ある意味、これ以上ないほどのリアリティに直面せざるをえないシーン。

これまで自分が、どのような人生を歩んできたのか。
試される。

そんなとき「だからこそ」・・・
「ほんとうにたいせつなもの」があらわになる。
研ぎ澄まされた本質が、自分の内面から姿をあらわす。

そうして・・・ミラクルが、起こる。
それまで不可能だとされていたことが、もはや不可能ではなくなる。

想定外の出来事をミラクルなものにしていくちからが、
わたしたちひとりひとりに、必ず、宿っている。

託されている。冥王星に。

* * *

ラグビーW杯「日本 VS. 南アフリカ」戦。
間もなく試合終了のタイミングで
同点狙いをきっぱりと捨て、勝利を目指してスクラムを選んだ桜の勇者たち。

・・・ミラクルは、こうして起こる。

休憩時間中、
ラグビーについて誰が熱く語りあげていたのか、これじゃあバレバレですね。^^;

南アフリカ戦での勝利が当初、快挙かどうかすらもわからなかった(ピンと来なかった)ぐらい
ラグビーに無知だったことが個人的に相当悔やまれます。

今年の秋冬はぜひ、秩父宮ラグビー場へ足を運んでみたいと思います。
振袖はもちろん着ないで。というか、もう着れんがな・・・。
(ココんトコで不可能を可能にしようとするのは、間違いなく反則である)

 
<お知らせです>
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)今秋開講です。
★ 10月中旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 10月中旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。