海王星の課外授業(!)後編

「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)10月開講水曜クラス。おかげさまで満席となりました。
【本日までにお申し込みくださったすべてのかたへ、あきのさくらから個別にご案内のメールを送らせていただいております。】
150609e
 

さて、前回の続きです。
(伊勢丹新宿店で開催されていた「イタリア展」に日曜クラス有志のみなさまで突撃中)

「じゃあそろそろ、ワインエリアへ行きましょう!」

ソムリエの資格をお持ちのYさんは、どのメーカー&輸入会社のワインがいいのか、
どれがどう珍しいのか、美味しいのか、やっぱりものすごく詳しい!
出展者の方と玄人同士だからこそ可能な会話をスラスラ~と行ってしまう。

151004h

 
その横にくっついて、ワインのあれこれについて耳を傾け、
美味しいおすすめワインをたくさん試飲させてもらえて・・・しあわせいっぱいの我ら。

151004g

 
しかもYさんは・・・イタリアからいらしていたワイン生産者の方と
ネイティブ会話(イタリア語)でじゃんじゃん質問する!じゃんじゃん喋る!
・・・かっこよすぎる・・・惚れてまうやろ~!!

こうして・・・
身もこころも(お財布のヒモも)気持ちよーく緩んだわたしたちが「出来上がった」のでした。
(これぞ海王星!)

151004e

 
この後わたしはおいとまさせていただきましたが、
みなさんは引き続き、Yさんおすすめの、
伊勢丹近くのイタリアン(Enoteca かな?)へ繰り出された模様。

ほんとうに好きなことって、いくらでもシェアできる。
そして、ほんとうに好きなことについて話してくれているその方の姿も、
ほんとうに美しいし、なにより「熱」が伝わってくる。

その「熱」に、押し付けがましさみたいなものは一切なく、
ただただ「これが好きで、うれしくて、たのしい!」というしあわせな思いに彩られていて、
それがこちらにも心地よーくひろがってきてくれる。

ほんとうに、自分って・・・
自分以外の要素で出来ているんだなぁ」とあらためて思う。
傍にいてくれる人たち、この場所、交わす会話、誰かから伝わってくる「熱」。
それらの影響を受けて、わたしはどんどん作り変えられていく。

試飲してとっても美味しかった白ワインを1本、買っちゃったもんなぁ。
(元来「家呑み」はしない派なのです)
でも、買ってよかった。ほんとうに。

Yさんやお店の方から教えてもらった興味深いお話はもとより、
みんなでワイワイ楽しく過ごすことのできたうれしさや、
試飲したときの感動的に美味しかったあの感覚も、
持って帰ってきたワインの中にふんわりと溶け込んでいるのがわかるから。

ほろ酔い気分で帰路につきながら・・・
「ふーむ、今日の美味しくて楽しかった体験をチャートで表現すると、どうなるのだろう?」
と楽しく考察する「星バカ」が、ここにひとりいたことを告白します。

イタリア展へ突撃されたみなさまへ。
これ、次回講座までの宿題にしますね。考察してくるように。(なーんちゃって♪)

P.S.
今回ご一緒できなかったMさん、Aさん。来年ぜひ行きましょう~! ← 行く気マンマン。

 
<お知らせです>
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)今秋開講です。
★ 10月上旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 10月上旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です