「お疲れ様でした」。

「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)今秋開講2クラス。土曜クラスご参加のみなさまへ、
本日「開講直前のご案内メール」を送らせていただきました。
【本日までにお申し込みくださったすべてのかたへ、あきのさくらから個別にご案内のメールを送らせていただいております。】
150609e
 

秋分には「限定スペシャルセッション」を開催します。ピン!と来られたかたは
「こっそり」ご一報ください。(別にこっそりでなくてもよいのだが)
【お申し込みくださったかたには、あきのさくらから個別にご案内のメールを送らせていただいております。】
150902j

 
さて、「秋の長雨」とはいいますが、それにしても・・・
ここ代々木でも昨日から今日にかけてたっぷり過ぎるくらい雨が降り続いておりました。

【ベランダにて雨水を採取するの図(ある実験に使いたくて)。2時間ほどでこの溜まり具合です】
150908j

 
みなさまがお住まいのエリアはだいじょうぶだったでしょうか?
ニュースで地名が流れるたびに、
そちらへお住まいの生徒さんやクライアントさんのもとへ思いが飛んでいきます。

どうかみなさまの日々に、みなさまの大切な方々に、
なにごともさしつかえがありませんように・・・

* * *

昨日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)水曜クラスさんが
中級コース初日を迎え・・・る予定でしたが、
大雨の様子&路線事情などを鑑みてやむなく開催を中止。次回へと持ち越すこととなりました。

雨雲レーダーや気象庁の発表、ニュース、路線情報などを朝からチェックし続け、
ギリギリまで待ってみての「判断」でした。

あらためて思った。
「判断」するのって、「決断」するのって・・・ほんっと力がいる。

さまざまな可能性が頭をよぎるたびに、リスク側の提言にも耳を傾けていく。
その作業を繰り返していくうちに、あたりまえだが時間もどんどん過ぎていく。
オーガナイザー&講師としてどうするか。開催するのかしないのか。
早急に決定しなくてはならない。
でないと、生徒さんに迷惑がかかってしまう。リミットがあるのだ。

ギリギリまで考え続け、中止の決断をした後は、別の作業が待っていました。

クラスの生徒さんに一斉メールで中止のお知らせを送り、
連絡漏れがあってはならぬのでお電話でも確認をさせていただき、
中止分の開催日をいつにするかしばしOFFICE で思案。
出てきた案を再びみなさんにメールでお知らせして、そのお返事を待ってから日程を調整。
調整結果&スケジュール決定の内容を再々度生徒さんへメール・・・

普段はあまりやらぬ「短時間での調整作業」。
オーガナイザーとして「あたりまえに求められる作業&質」だったりするのですが・・・

生徒さんからいただいたメールの

「さくらさん、お疲れ様でした(^^)」
「調整本当にお疲れ様です」

というひとことをきっかけに、集中していた状態が一気にゆるんで、やわらかくなった。
全身からふわぁっと力が溶けていくのがわかりました。

自分では「立場上あたりまえのこと」として作業していたつもりだったのだけれど、
思わぬところでこうしてねぎらいの言葉をかけていただいて、なんだかもうね・・・

「あったかさ」みたいなものを感じたの。
「ふんわりとした微笑み」のような。

とても、とてもありがたかったなぁ。

* * *

一連の調整作業を続けている最中、
はるか昔に携わっていた「会社員時代」を思い出していました。

業務面で「調整調整また調整」の日々。とてもやさしい星ラボのみなさまとは違い、
社内でも社外でもビジネスの絡んだ丁々発止のやりとりが続いていた。
(音楽業界ゆえ表面上はゆるゆるなんだけど、水面下では非常に鋭いやりとりが行われていた。
 それはそれで刺激的かつ楽しい日々だったのだけれど)

そんな中、わたしはひとことでも
「本当にお疲れ様です」
と先方にこころから伝えることができていただろうか?

もし叶うのであれば、
あの頃の自分のところへ行って、頭を一発パコンと軽くどついてやりたい。

 
<お知らせです>
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)今秋開講2クラス募集中です。
・隔週土曜クラス(9月12日開講) ・隔週水曜クラス(10月14日開講)
★ 秋分限定ブレスレット作成スペシャルセッション募集開始しました。
・表メニュー:Abundance Breath Session ・裏メニュー:Yin Yang Breath Session
・9月22日&23日開催 80分×8枠です。 各日10:30~/13:00~/15:00~/17:00~
★ 9月下旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 9月下旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です