「星の集会」新クラス募集開始/「深読みコース」/プレゼント

「星の集会」、
正しくは占星術講座「星ラボ」今秋開講2クラスのご案内&募集を本日より開始しました。

150609e

 
今回募集させていただくのは、
土曜昼クラスさん(9月12日スタート)と水曜昼クラスさん(10月14日スタート)。

土曜クラスさんは約半年以上ぶりの新クラス開講となります。
水曜クラスさんも今年のように「コンスタントな開講」は我ながら稀かも、です。

お問い合わせをいただいているかた、
すでにお申し込みをいただいているかたには(ありがとうございます!)、
明日以降、個別にメールにてご連絡させていただきますね。

秋開講の新クラス。
どのような出逢いが待っていてくれるのか、今からわくわくしています。

* * *

この週末も「星ラボ」三昧でした。
上級コースの土曜クラスさん、そして次回で初級コースを修了される日曜クラスさん。

上級には上級の、初級には初級の「面白さ&奥深さ」があり、
わたし自身、講座をリードする立場にありながら
いつも生徒さんからたくさんのすばらしい気づきをいただいているなぁって
こころから思います。

「先生」と「生徒」って・・・いとも簡単にその立場が逆転する。逆転できる。
そんな軽やかさをいつも持っていたい。

その一方で、星の話に関しては「どうしたって止まらぬ」わたくし。
合間の休憩時間もついつい星のことを話し続けてしまいます。(楽しくて仕方がないのです)
生徒さんたちもみなさん喜んで受けてたってくださるので、
ほんとうにうれしく、ありがたいのですが・・・

ふと思った。
「これじゃあ生徒さんが休憩できないんじゃ・・・」

なので先週からちょいと工夫して、
休憩時間が「休憩時間らしくなるよう」トライしてみました。

・・・うーむ・・・効果があったとは言い難い。
せっかく講座に参加してくださっているのだから、
いっぱい「星の叡智」を持って帰ってもらいたい、とつい思ってしまう。

あれですね。
「アメちゃん、持っていき~。これも持っていき~」
とポケットにお菓子を突っ込むオバちゃんとちょっと似てるのかも・・・。

その分「星まみれ」な時間を過ごしていただける・・・と言えなくもないのですが。
(いやもう休憩時間はホンット、どうぞ自由に過ごしてくださいね!)

* * *

「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生さん対象の
「深読みコース」の開講も今秋予定しています。(10月3日スタート・土曜週末クラス)
星ラボ修了生さん&振替受講をお待ちの生徒さんには、
しばらくしましたら順次メールにてご案内させていただきます。

* * *

サロン前の並木小道に並ぶ銀木犀の生垣。
毎年秋が深くなると、銀木犀の小さな白い花と出逢うのが楽しみで。

先日のこと。セッションの合間に外へ出ると、大掛かりな剪定が施されており、
けっこうな量の枝がこんもりと小道の脇に。

おそらく処分されるであろう、銀木犀の小枝たち。
いただいてまいりました。早速サロンに飾らせてもらっています。

150810

 
「そろそろフラワーベースにグリーンを足したいな」
そう思っていると、グリーンが道に落ちていた・・・というのが、このところ何度か続いています。
(ここ、都会の部類に入るエリアなハズなんですけどね)

もちろん、ありがたく頂戴。
なんだか自然界から「どうぞ」とプレゼントされているみたいで、
ちょっとうれしいのであります。

自然界が
「銀木犀持っていき~。遠慮せんと、いっぱいあるがな~」
と、例のオバちゃんみたく言っていたのかどうかは、神のみぞ知る。

* * *

プレゼント&「もくせい」といえば。
明日8月11日(火)は、木星が乙女サインに移動します。

自分の中にある
「どうしてもこう生きたい、こうしたい。やってみたい」という強い思いを
「まわりに受け入れてもらう」「納得してもらう」。

そのためには今何をすればいいのか。具体的にどのように動けばよいのか。
どこをどう観察し、対策を練ればよいのか。
そして・・・「押す」ばかりではなくどこを「引く」のがよいのか。

そうしたことに関するうれしいヒントが手元に届けられる「流れ」がやってきます。

宇宙が
「ヒント持っていき~。遠慮せんと、いっぱいあるがな~」
と、例のオバちゃんみたく・・・もうええ。

 
<お知らせです>
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)今秋開講2クラス募集開始しました。
・隔週土曜クラス(9月12日開講) ・隔週水曜クラス(10月14日開講)
★ 8月中旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 8月下旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です