Calling

講座がはじまる前、サロン前の並木小道にて。
・・・・ここは森の中か?

150806

 
「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生さん対象の
「深読みコース」平日クラス。昨日めでたく「お開き」となりました。

めでたいのは確かなのですが・・・
みんなでこれでもかと濃密に「深読み」しまくった日々。
楽しかった分だけ、やっぱり寂しさがこみあげてきます。

魚サイン関連がテーマだった昨日の講座は、いつにもましてDEEPでしたね。

「無意識の存在・働きかけ」
「無意識に響く方法・やりかた」
「次元上昇」「問題自体が融解すること」
「不立文字(ふりゅうもんじ=肝心なところは言語化できぬ、という意味)」・・・

・・・いやもう、よいクラスでした。
みなさん、ほんとうにおつかれさまでした! また代々木で会いましょうぞ。

* * *

そして夜。
中東在住で現在帰国中の友人
福岡でGETしたという「広島のお宝」を表参道(原宿)でプレゼントしてくれました。
(この一文、地域間の距離感がすごいことになってるね)

【広島県の観光プロモーション「カンパイ!広島県」ガイドブックです】
013

 
GETするのをとっくにあきらめていた、広島非在住ジモティー垂涎の1冊。
ページをめくるごとに、「じゃけん」風味の懐かしい匂いにやられまくり。

生まれ育った土地で過ごした時間・・・アストロロジー的には「月そのもの」ですね。
自分のベース(土台)であり、身体に刻み込まれているものであり、
それゆえ意識しないところでいつの間にか求め、触れた途端に安心できるもの。

Calling。
ふるさとからの、月からの「呼び声」。

* * *

明けて今日は「8月6日」。
毎年この日は・・・広島に生まれ育った者として、
言葉であらわすことのできない気持ちになります。

怒りとか、反対意見とか、慈しみとか、平和が大事とか・・・
そういうのを声高に説明して訴えるとか・・・そういうんじゃない気持ち。

そして思う。
ほんとうに大事なことって、大切にしたいことって、
言葉にならないんだなぁって。

言葉にならないから・・・祈るんだなぁって。

その一方で、
どうにも「もどかしい感じ」を、この方が代弁してくれている。
そんな気がしたのでした。

思想的なものを歌詞に乗せるでもなく、人道的なことを訴えるでもなく。
とても大事なことだからこそ言葉であらわすことができない。

その思いが、もどかしさが・・・ほんとうの意味で人のこころを動かす。
痛いほどに、伝わる。

我が街の「マイペース大将」。
シチュエーションといい、パフォーマンスといい・・・なにからなにまで「名曲」です。

【奥田民生「CUSTOM」@宮島・厳島神社 2011年10月22日】

 
<お知らせです>
★ 8月上旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 8月中旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)9月中旬頃新クラス開講予定。8月以降募集開始します。
【次期開講は隔週土曜クラスとなります】
150609e

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です