そんなヒマはないはずだ。

本日の「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)金曜クラスさんより、
サロンにはこちらのアイテムがこっそりお目見え。ディスプレイ棚に飾ってあります。

【前回blog でご紹介したロンドンのお土産。アスペクトを測定できるアイテムです。魔法陣のようで美しい】
150731e

 
今日は「いただきもの」の多い日でした。
クライアントさんのたいへん貴重なエピソードが掲載されている本に・・・

【身体&健康に関する本です。クライアントさんご本人からいただきました。Tさん、ありがとうございます!】
150731

 
八重山の香りたっぷりな「包み」に入っていた・・・

150731c

 
・・・大好きな「月桃茶」と「雪塩ちんすこう(MILK 風味)」。

【八重山在住のクライアントさんよりいただきました。Rさん、ありがとうございます!】
150731d

 
満月の日に届いた「月桃茶」。
あの独特の、スーッとした香りを味わいたくて、さっそく開封。

150731b

 
月桃の香りは、背筋がしゃんとしますね。
凜としている。

* * *

本日迎えた「水瓶サイン満月」についてこころの中に浮かんでいたメッセージと、
今日観たCM動画に出てきたセリフが、あまりにドンピシャ&リンクしていたのでビックリ。

「あなたの人生は、誰のものだと思いますか?
 あなたの人生は、間違いなく、あなたのものだ」

「動くことはリスクです。でも、動かないこともまたリスクです」

「動かなかったせいで、つまらない人生になってしまうかもしれない・・・
 というのもまた、大きなリスクなんです」

「迷ったら、面白いほうを選べばいいのではないでしょうか」

* * *

中でもすばらしいと感じたのが、これ。

「人生は一度きり。他人の人生を歩いているヒマは、ないはずだ」

* * *

他人の人生を歩いているヒマはない。
まわりの目を気にして人生を歩いているヒマはない。

わたしの人生は間違いなく、わたしのもの。
あなたの人生は間違いなく、あなたのもの。

あなたの人生なんだもの、誰にも口出しはできないし、
口出しさせてはならぬのである。

人の言うことを「うのみ」にするんじゃなく、
まわりの忠告の「暗示」にかかるのではなく、

ちゃんと自分の頭で考え抜いてみる。

だから、このメッセージも「うのみ」にしてはいけない。
そうではなく、考えてみる。考え抜いてみる。

そうして出た「答え」に、間違いはない。
その「答え」に、堂々と従おう。

本気で、自分の人生を生きていこうや。

以上、水瓶サイン満月のメッセージに代えて。
雲ひとつない夜空に、太陽の光が、月を通して輝いています。

 
<お知らせです>
★ 8月上旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 8月中旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)9月中旬頃新クラス開講予定。8月以降募集開始します。
【次期開講は隔週土曜クラスとなります】
150609e

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です