召喚図。

しばらくぶりの更新です。
「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)開催でスケジュールがたてこんでおりました。
(土曜クラス&日曜クラスのみなさま、おつかれさまでした!)

おそくなりましたが、
8月のセッション可能スケジュールをさきほどUPしました。(リンク先にございます)
お問い合わせくださっていた方には、個別にメッセージを送らせていただいております。
(お待ちいただいてありがとうございました!)

 * * *

さて、日曜日の夜は、「前・日曜クラス」のみなさまが企画してくれた「打ち上げ」に参加。
England へ旅行されたM さんが「サロンにどうぞ」とステキなお土産をくださいました。

(講座では中級で触れる)アスペクトを測定できるアイテム。
まんま、魔法陣のようで美しい。早速サロンに飾ろうと思います。

【Mさん、ありがとうございます☆前・日曜クラスのみなさま、よく食べてよく飲んで、楽しかったですなぁ!】
150728

 
さまざまな記号や数字で構成される、円形のホロスコープチャート。
その中心にはもれなく、生まれたばかりのわたしたちひとりひとりがいます。

ちょっとファンタジックな視点で表現すると・・・

わたしたちは宇宙森羅万象のあらゆる「はたらき・作用」、つまり「energy」によって
こうしてこの地球上に生まれるよう「召喚」されたのかもしれませんね。

(・・・こりゃ「ちょっと」どころではなく、かなりファンタジックな表現だわ)

もしそうなのだとしたら、うなずけることがたくさんある。

ホロスコープチャートは自分が生まれた瞬間の「太陽系の天体たち」の配置図。
誕生の瞬間を「自分自身が地上に召喚された瞬間」と捉えるとするならば、
ホロスコープチャートはいわば
「自分をこの世に呼ぶことのできた(生じさせることのできた)召喚図」
・・・と言えなくもない。

不思議なことに、
生徒さんたちに講座でご自分のホロスコープチャートに触れてもらうにつれて・・・
とてもよい意味で、生徒さんの箍(タガ)が緩んでいく。

「ほんとうはこうしたい、こう生きたいのだけれど、それではいけないのかな」
そのようにご自分で思ってきたのかもしれない「迷いのようなもの」が、自然に解けていく。

そうした瞬間に、この週末も、何度も出逢いました。
「正直な思い」と「ほんとう」に満ち溢れている「いのちの圧倒的な存在感」とともに。

「ほんとう」って、伝わるものなんです。伝わるようにできている。確実に。

なにもこれは「不思議なこと」でもなんでもないのかもしれない。

ここにこうしてわたしたちは召喚された。呼び出された。生じることとなった。
用もないのに呼び出されるなんてことは、まずないでしょう。

(たぶん)
宇宙は、わたしたちひとりひとりに「用がある」。

さてそれはどんな「用」なのか。

その、ほんとうは秘密でもなんでもないのだけれど秘密のように見えてしまっている
「宇宙からこうして呼び出された理由のようなもの(自分にどんな用があるのか)」が
わたしたちひとりひとりの召喚図、
つまりホロスコープチャートには描かれているのかもしれません。

「宇宙からこうして呼び出された理由のようなもの(自分にどんな用があるのか)」。
その具体的な内容は、ひとりひとり異なっているのだと思う。
なぜなら、自分と同じホロスコープチャート(召喚図)はこの世に存在しないから。

でも「おおもとの目的」は、きっと同じなのだと思う。

それは・・・
(自分の)「いのち」が望んでいる「ほんとう」を発見するため。

・・・なのかもしれない。

「ほんとう」って、まわりに伝わるだけでなく、
自分にもわかるものなんです。わかるようにできている。

確実に。

そして・・・
現にこうして自分が今この地球上に存在している(生きている)ということは、
宇宙からの呼び出し(召喚)に「応じたことがある」という事実をあらわしてもいるのでしょう。

かつてきっと。
記憶のかなたで。

 
<お知らせです>
★ 7月下旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 7月下旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)9月中旬頃新クラス開講予定。8月以降募集開始します。
【次期開講は隔週土曜クラスとなります】
150609e

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です