HOME(ホーム)。

現在生徒さん募集中の「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)7月開講2クラス。
星の視点で世界を眺めてみる「目からウロコ」の楽しいひとときがはじまります。
【お申し込みくださった方には随時、あきのさくらからご案内のメール&返信を送らせていただいております】
150609e
※ 日曜クラスは残席僅かです。
 
さて、昨日は「星の集会」(星ラボ@名古屋)でした。
キャラ立ちテンコモリ&明るくて楽しいみなさまとの、月に一度の濃密なひととき。

【講座終了後、お帰り前のみなさんを隠し撮り(なんちゃって)】
150626c

 
名古屋へ通うようになって、3年目になるのかな。
新幹線で名古屋駅へ到着すると、いつの間にかこころに
「ただいま」という思いが生まれてくるようになりました。

繰り返し訪れる場所は、
自然と、自分にとっての「HOME(ホーム)」みたいに感じられてくる。
たとえそこで生まれ育っていなくても、住んでいなくとも・・・
自分にとって「特別な場所」になる。

街が、土地が、「また来たんだね。おかえり」と言ってくれているようで、
ホッとするのです。

それはきっと・・・生徒さんの笑顔のおかげ。
講座のオーガナイザーさん、スタッフさんのおかげ。
「気さくな王だから、来いよ!」という生徒さんのシェアにみんなで爆笑できる
「つながり」のおかげ。(念のため、星のお勉強の一環です。うふふ)

【講座終了後にパチリ。みなさんおつかれさまでした!問題:さて「王」はどなたでしょう?】
150626d

 
みんな、いつもありがとう。
やさしく迎えてくれて。ほんとうに親切にしてくれて。

* * *

帰りの新幹線にて。
品川駅へ近づくにつれて、
オフィスの灯りがちりばめられた高層ビル群がどんどん姿をあらわします。

そんなとき、やっぱりこころに生まれるのは「ただいま」という思い。

東京も、わたしにとって「特別な場所」。
たいせつな「HOME(ホーム)」です。

* * *

今年の3月まで約9年ほどお世話になったブログサービス自体が
昨日いっぱいで終了になりました。

すでに今年の4月から新たにこのblog を利用していますし、
旧blog の記事やデータはすべて別サービスへ移行済みですので(もちろんご覧いただけます)
不便はないのですが・・・

ちょっと寂しいような、感慨深い気持ちになりました。

「9年」って、短くはないですものね。
歳月によって積みあげられていく「重み」のようなものって、やっぱりある。

「それがあるのが、あってくれるのが、あたりまえ」。
そんな風に、まるで空気のような軽さに見せかけながら、でも着実に積みあがっていく「重み」。
その「重み」には、普段はなかなか気づけないものだけれど・・・

いざそれが「もうこれ以上、積みあげることはできない」という段階を迎えると、
いとおしさや感謝、寂しさや切なさがごっちゃになった「重み」として姿をあらわす。

その、「姿をあらわしたもの」を、しっかりと味わいたいなって思います。
だって、せっかく姿をあらわしてくれているのですから。

そしてやっと、その「重み」に気づけたのですから。

 
<お知らせです>
占星術講座「星ラボ」新規2クラスご案内&募集開始しました。
・隔週日曜クラス(7月12日開講) ・隔週水曜クラス(7月15日開講)
★ 7月上旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。