再会。

星の集会(星ラボ)@金曜クラスさんにて。
いつも当blog をcheck してくれている(ありがとう~)生徒さんの言葉。

「毎日更新するのをやめる、といっても
 さくらさんのことだからたぶん毎日更新するんだろうなって思ってました」

わたしもまったくもってそう思っていたよ。ポリポリ。

* * *

「急だけど、ひょっこり会えるチャンスがありはしないかと、
 もしもの時のためにご連絡しときます」

文字通り、ひょっこり連絡をもらったのが今週のはじめ。

直線距離にして日本から約9200km。某国在住の、たいせつなともだち。
ひょんなことから知り合い、かれこれもう10年以上のおつきあいになるのかな。

約1年ぶりの再会。
若者の街・原宿にて実現です。

【ご本人のご了承を得てめでたく掲載。ヨガの先生なのヨ。@CAFÉ de F.O.B】
150605b

 
先日訪れたというバルセロナやマジョルカ島の話を、美しい画像を交えながらたっぷりと。
シーナさん(シーナ&ザ・ロケッツ)の旅立ちを偲び、
「DRUM Be-1(ライブハウス)」や「親不孝通り(そういう名の通りがほんとにあるのです)」、
「おきうと(海藻加工食品)」「天神」「西通り」「けやき通り」「大濠公園」「岩田屋」・・・

・・・などなど、博多の話題で盛り上がる我ら。

博多(福岡市)には、20代の頃、約5年ほど住んでいました。
そして彼女の生まれ育った街でもある。
一時期(互いの存在を知らずに)ものすごく近くに住んでいたという、
今思うとまるで魔法のような偶然。

だから人生は、おもしろい。

ほんとうに博多には、よい思い出しかない。
食べ物がとにかくなんでも美味しくて、人情に溢れていて、かといってくっつき過ぎることもなく、
緑がいっぱいで、空気も澄んでいて、住むのにとても便利で・・・

わたしの金星期後半と太陽期前半を彩り、見守り、
その後の人生にも決定的な影響を与えてくれた、自由という名の粒子が軽やかに吹き抜ける街。

彼女は、今は日本から遠く離れた国に住んでいるけれど、
そしてわたしも博多を後にして以来一度も再訪できてはいないのだけれど、

原宿・表参道の見事なけやき並木を目にすると、博多の「けやき通り」が思い出され
懐かしさと甘やかな切なさに抱かれながら、どうしたって癒されるふたりだったのでした。

 
<お知らせです>
★ 夏至の日限定ブレスレット作成スペシャルセッション間もなく募集開始予定です。
・6月21日(日)開催決定です。
★ 6月中旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。