「MUST」を、手放す。

この2年と半年近く、blog を毎日更新するのが日々の日課に・・・
いや、違うな。正直に言うと、このところは「MUST(~しなければ)」になっていた感があります。

毎日更新しなければならない。さもなくば・・・
なにか記事を書かなければならない。さもなくば・・・

更新しなければ、書かなければ、
その先に一体何が待っているというのでしょう!

なんにもまずいこと、ないのに!

いい加減、その「MUST」を、手放します。
なので、今後は更新頻度がゆるくなるかもしれません。
「MUST」を手放した上で、書きたいことがあればやっぱり毎日書くかもしれません。

「講座やセミナー、セッションについてのInfo 関係はイチ早くblog に掲載する」
これは今後も変わりません。
ブレスレットや「おばばの手仕事」系の新作情報も引き続き、画像を交えてお知らせします。

何かの行為が「MUST」になっていると、すぐにわかる。
それがどんな行為であっても、なんだか「薄まっている」感じがあるのです。

「薄まっている」のは、内容の密度かもしれませんし、手間をかける時間かもしれません。
ビジネス仕様の言葉でいえばモチベーションなのかもしれません。

お出汁の旨みがしっかりと感じられる薄味の「味付け」自体は、とっても好き。
でも、お出汁の旨みがヘンに薄められちゃってるような、そんな「味付け」は、もういいなぁ。

これはあくまで、自分で感じるビミョ~な「味付け」の感覚だったりするので、
他の人にはわかりづらいところなのかもしれない。

けれども。
自分で「薄まっちゃってるなぁ」と感じてしまったからには、しかたがない。
改善の時です。

振り返ってみると・・・
毎日更新し続けたその先に見えるのであろう「景色」を体感してみたい。
その思いに突き動かされていたのは確か。

2年と半年近く、時間があってもなくても、毎日更新することを目指して、
その都度できる範囲で精一杯書いてきました。それはほんとう。手は抜いていない。

その「できる範囲=縛り」を緩め、もっとひろげていく時期なのだろうなぁと感じています。
未来に待っているのかもしれない「景色」のために、
本来大切にしていたはずの何かが薄まってしまうのは、何かが間違っている。

「blog 毎日見てます」とおっしゃってくださるみなさんの言葉、
今でも変わらず、とっても励みになっています。ほんとうに、ありがたいったらないです。

だからこそ、お出汁の旨みを美味しく味わっていただけるような、
そんな記事が書けるといいなぁと思っています。

・・・やばい。
もしかしてこれ、自分でハードル上げてないか?!
前言撤回する日は近い・・・のかも。(弱っ)

これも「双子サインで逆行中の水星」から届けられたギフトってことにしておきましょう。
ついさっき、太陽も双子サインに入ったばかりですしね。

間違えたっていい。
「try」の時、本格的に到来です。

 
<お知らせです>
★ 5月中旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」新シリーズ ・「Spirit of Light」シリーズ
★ 5月下旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です