「黙々」の、よろこび。

見事なまでの「黙々」。
そしてときどき、それぞれの「ひとりごと」。

150506i

 
途中経過を眺めてみるときの「真剣」。
それらすべてを見守ってくれている「存在たち」。

150506j

 
自分だけの「魔法アイテム」が完成する。その瞬間、よろこびが爆発しました。
「自分のためだけに、好きなことをするためだけに、こんなに黙々と作業するのって・・・
 こんなに楽しいんですね!」

150506h

 
「仕事で黙々と作業することは、そりゃあ、あります」
「でも、それとこれとはぜんぜん違う」
「こんなにめちゃめちゃ楽しくて、ほんとうにうれしいです・・・!」

150506g

 
「存在たち」からのメッセージをたくさん受け取った後は、
自分のために、「魔法アイテム」をおのおのでラッピング。
(ほんとうはわたしがやる予定だったのだけれど、
 みんな手を動かす作業がほんっと楽しそうだったので急遽変更)

150506d

 
自分の「感性のアンテナ」を全開放して、ビーズの形や配色を自由に選んでいく。
実際に手を動かし、「感性のアンテナ」に触れた「何か」が、どんどん具現化されていく。

「自」分の感性を「信」じて、具現化してみる。
するとそれは・・・おのずと「自信」をもたらしてくれる。
具現化されたアイテムが、「自信」というものの有り様を物語ってくれているんだもの。

「自信」は、どこかから「持ってくる」ことのできるものではない。
ましてや「自分に言い聞かせる」ことでもない。
おのずと「生じる」もの。

自分のためだけに、好きなことをするためだけに、自分の手を動かせるよろこび。
自分のためだけに、時間を使うことのできるよろこび。

そうして誕生した、それぞれの魔法アイテム「惑星サンキャッチャー」。

あんまりみんなが楽しそうで、うれしそうで・・・
おばばの顔もほころびっぱなしだったのでした。

明日の開催分、お席のほう、もうちょっとだけだいじょうぶなので、
思い立ったらぜひご連絡くださいね。午前中2時間開催のミニワークショップです。
 ↓↓↓↓↓↓
<お知らせです>
★ GW限定Mini Workshop「惑星サンキャッチャー」開催します。
開催日:5月6日(水祝)・7日(木)両日ともトータル2時間ほどの予定です。
★ 5月中旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」新シリーズ ・「Spirit of Light」シリーズ