明日から「惑星サンキャッチャー」です。

ここはどこ? お山の別荘地?
いえいえ、サロンへと続く並木小道です。

150506c

 
うっそうと繁る若葉たち。
ここが新宿駅から徒歩10分圏内なのがうそみたい。

150506b

 
さて明日からは
GW限定Mini Workshop「惑星サンキャッチャー」の開催が控えています。
五官&五感を全開放し、キラキラ輝く美しいツールに触れることのできるしあわせ。
大地と宇宙がひとつに繋がる魔法アイテム(!)の誕生、そして「ひみつのワーク」。

サロンの準備は万端です。

150506

 
いきなりでも、なんとなーくでも「参加してみたくなっちゃった」ら、
ご連絡くださいな。両日ともお席のほう、もうちょっとだけだいじょうぶですので。
午前中2時間開催のミニワークショップです。

都心近くとは思えない、とっても静かな、くつろげるスペースにて、
うっそうと繁る若葉たちとともにお待ちしております。

 
<お知らせです>
★ GW限定Mini Workshop「惑星サンキャッチャー」開催します。
開催日:5月6日(水祝)・7日(木)両日ともトータル2時間ほどの予定です。
★ 5月中旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」新シリーズ ・「Spirit of Light」シリーズ

バージョンアップ(進化)。

(このblogは昨夜書いたものです)
3日間にわたる2015年度「セッションスキルのすべて」特別セミナー
今日でお開きとなりました。

お開きホヤホヤの、自分の今の心境を書き記しておきたいと思い、
こうしてMacに向かっています。

ものすごかったです。
ほんとうに・・・すばらしかった。

セミナーでは、言葉で説明するのが難しい領域を扱っていきます。
本を読んでわかる類のことではない、情報として文字化できぬ領域、
つまり「体験してみた者にしかわからぬこと」。

それを・・・こんなにも見事に、
予想をはるかに超えるレベルで、みなさんと共有できるなんて。

そういう意味では、主宰者であるわたし自身、
このセミナーを多少「見くびっていた」ことになります。

たぶん・・・。
今回の3日間で、セミナー自体が「バージョンアップ(進化)」したのだと思う。
みなさんのおかげで。

150505

 
本来なら言葉で説明するのがとても難しく、だからこそ、
これまでサロンでシェアすることの一切なかった、ある種ハイブロウな事実、
つまり「この世界で同時に存在している別の位相」について
初めてみんなと共有することができたのも、
セミナー自体が「バージョンアップ(進化)」したことの証なのだと思います。

2日目の「あの時間」。ほんとうに、時が止まりました。
最終日の今日、最後の実習のとき。
みんなのそれは、すでに立派な「セッション」になっていました。

いや、違う。
厳密に言うと、すでに立派な「セッション」が「生じていました」。

150505b

 
立場上、わたしは「教える側」でしたが、
3日間、みなさんから教えてもらったことは計り知れない。

これまた違うな。
ほんとうは、もらったり、あげたりできるものなんて、ない。
すべてはもとからここにあって、でもその事実を忘れてしまっているだけ。

そのことを思い出すことのできる「場」。
人と人とが、ほんとうの意味で「出逢う」、かけがえのない「場」。
ほんとうの意味で「自分と出逢う」、ありのままの「場」。
と同時に・・・出逢っていながらにして、出逢いそのものが「溶ける場」。
それが「セッション」。

セミナー自体が、まさに「セッション」の場でした。

参加してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
そしておつかれさまでした!

満月とともにダウンロードされた叡智。
みなさんを通して、おひとりおひとりにフィットする「やりかた」と「歩幅」で
この世界で花開いていくことを確信しています。

 
<お知らせです>
★ GW限定Mini Workshop「惑星サンキャッチャー」開催します。
開催日:5月6日(水祝)・7日(木)両日ともトータル2時間ほどの予定です。
★ 5月中旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」新シリーズ ・「Spirit of Light」シリーズ