痛み。

今日は休業日。1日ゆっくり過ごしました。
実は先週ずうっと、両手の指先が少し痺れたような感覚を伴っていて、
何かに触るたびに微妙な刺激痛を感じ続けていました。

忙しくしていたのもきっとあるのでしょう。
休息は大事ですね。
おかげさまで今ではすっかり治っています。

気づいたこともありました。
自分が日々いかに、いろんなものに触れながら生活しているのか。
どんなにたくさんの「もの」に、この指先を通して触れているのか。

「何をいまさら」「あたりまえのことじゃん」と思いたくなったりしますが、
そのあたりまえのことが、いつものような感じでスムーズにできなかったんですよね。

ごはんを食べるとき、普段なら何気なく手に取ることのできる箸ですら、
ただ軽く指先に触れているだけなのに小さな刺激痛を感じていましたから。

他にも、カバンを持つたび、洋服を着替えるたび、歯を磨くたび、
資料を持つたび、PCやケータイに触れるたび、何かの蓋を開け閉めするたび・・・

すべて挙げるとキリがないほど、
あたりまえのように何かに触れることが、いつもならできている。

それが「あたりまえではなくなった」ときに初めて、
「実はあたりまえのことではなかったのだなぁ」と気づくものだったりもしますが・・・

だからなのかな。
今こうして、普通にPCのキーボードに触れることができているだけで、
ちょっとしたうれしさを感じるのです。

刺激痛の影響で少し控えていたアトリエでの作業も、今日から通常通りに戻りました。

水晶樹、サロンに到着しました】
150419

 
「いろんなアイテムを作り出すことができるから、完成したから、うれしい」ではなく、
アイテムを作る材料に、道具に、痛みもなくあたりまえのように触れられているだけで
すでにうれしい。

痛みの体験は、人をちょっぴり謙虚にしてくれますね。

 
<お知らせです>
Horoscope Breath  4月5日(日・イースター当日)オーダー再開しました。
2015年度「セッションスキルのすべて」特別セミナーGW限定開催
開催日:5月2日(土)・3日(日祝)・4日(月祝)pdf 版のご案内はこちら→
★ 1day Workshop「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」
(ワン&オンリー ホロスコープ・ブレス)GW限定開催

開催日:4月29日(水祝)・30日(木)両日とも10時~16時半
★ 1day Workshop「惑星サンキャッチャー」GW限定開催します。
開催予定日:5月6日(水祝)・7日(木)両日ともトータル2時間ほどの予定です。
ご案内&募集開始は間もなく。