甘露の雨。

・・・ならぬ「雪」でしたね。
びっくりしました。4月のみぞれ雪。
ここ代々木では、すぐに雨に変わりましたが。

「甘露の雨」とは、
シッダールタさん、つまりお釈迦さまが誕生したとき、
天から降り注いだ祝福&清めの雨のこと。

今日は「花まつり」。
お釈迦さまの誕生日。

MARIAさんのお堂やほこらオブジェなどを作っちゃってはいますが、
元来は禅寺へこもっちゃうほど禅フリークの身。

どちらもきっと「指し示しているもの」は同じなのだろうなと直感しています。

* * *

甘露の雨を受けて、すくすくと育った「水晶樹」。
またひとつ収穫の時を迎えたので、ガラスケースに保存しました。

150408

 
こちらの「水晶樹」も、原産地はメキシコ。
エレスチャル水晶、「賢者の石」です。

イシス(正面のファセットが五角形)で、内部にはレインボーが。
パキスタン産の美しいダブルポイント水晶が地中からたくさん顔を出しています。

150408b

 
この前収穫した「水晶樹」(エレスチャル水晶&スピネル)も元気です。

150408c

 
他にも、アーカンソー産の「水晶樹」を育てているところです。
以上、魔法使いの集会所に常駐する「おばば」の畑から、中継を終わります。

そのうち「畑の即売所」に登場予定かと。

 
<お知らせです>
Horoscope Breath  4月5日(日・イースター当日)オーダー再開しました。
2015年度「セッションスキルのすべて」特別セミナーGW限定開催
開催日:5月2日(土)・3日(日祝)・4日(月祝)pdf 版のご案内はこちら→
★ 1day Workshop「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」
(ワン&オンリー ホロスコープ・ブレス)GW限定開催

開催日:4月29日(水祝)・30日(木)両日とも10時~16時半
★ 1day Workshop「惑星サンキャッチャー」GW限定開催します。
開催予定日:5月6日(水祝)・7日(木)両日ともトータル2時間ほどの予定です。
ご案内&募集開始は間もなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です