想定外。

霧雨の中を舞う桜の花びら。
地面にたくさん落ちていました。

150407r

 
背の低い躑躅(つつじ)の木の上にも。

150407p

 
よく見ると、やわらかな霧雨の粒がきらめいています。

150407o

 
人間が桜の花を咲かせたのではない。
人間が桜の花を散らせたのでもない。

誰かが、桜の花びらを躑躅の上に落ちるよう手配したのではない。
誰かが、花びらの上に雨粒を散らしたのでもない。

「こうすると、きれいなんじゃない?」
「こうすれば、もっと見映えがよくなるんじゃない?」

人間的な意図の一切ない、自然界のアートは、
いつだって「それ以上でもそれ以下でもない」。

つまり・・・Perfect ってことですね。

* * *

宇宙が誕生した瞬間、時間も生まれた。
「宇宙=時間と空間=時空=記憶」を癒し、
見守ってくれる存在を具現化してみたくなって・・・

こちらのオブジェが誕生しました。

【もういくつか完成しています。ほこらシリーズのひとつとして、近々ご紹介できると思います】
150407c

 
オブジェはもちろん、わたしが意図して作ったものなのですが・・・
ブラックライトで撮影してみたときの「この画像」は、まったくの想定外でした。

1504072d

 
実物の様子は、こんなに明るくはないのです。
デジカメの設定具合がたぶんに関係しているとはいえ・・・なんというか・・・

冷静に表現すると「衝撃を受けました」。
そうではない表現でいくと「ぬわんじゃこりゃあああ!」でした。

神々しいというか・・・派手というか・・・。

桜の花びらが「自然界のアート」なら、
こちらは「エレクトリック・アート(マジック)」でしょうかね。

びっくりしたじゃねーか。

 
<お知らせです>
Horoscope Breath  4月5日(日・イースター当日)オーダー再開しました。
2015年度「セッションスキルのすべて」特別セミナーGW限定開催
開催日:5月2日(土)・3日(日祝)・4日(月祝)pdf 版のご案内はこちら→
★ 1day Workshop「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」
(ワン&オンリー ホロスコープ・ブレス)GW限定開催

開催日:4月29日(水祝)・30日(木)両日とも10時~16時半
★ 1day Workshop「惑星サンキャッチャー」GW限定開催します。
開催予定日:5月6日(水祝)・7日(木)両日ともトータル2時間ほどの予定です。
ご案内&募集開始は間もなく。